福岡市西区の医療・介護を地域と共に支える村上華林堂病院 │ 内科 眼科 整形外科 緩和ケア

在宅診療

在宅診療

homecare0
2017_zaitaku

当院の在宅診療部では、外来通院が難しくなった方を対象に、在宅(自宅および施設)での診察に力を注いで います。計画的な定期訪問診療を中心に、24時間体制での電話相談および必要時の臨時往診を行っています。 詳細な内容については気軽にお問い合わせください。

在宅診療部では平成19年6月の稼働開始以来、当院の緩和ケアおよび障害者病棟と連携し、末期がんと神経難病の患者ケアを基軸とした在宅診療を行っています。現在では病気の種類に関わらず、患者さん中心の医療を提供することに主眼を置いています。特に最後まで自宅で療養を継続したい患者さんにおいても、本人の人生観および家族や地域の事情などを十分考慮した上で、その人らしい最終章が迎えられるための支援を心がけています。


homecare2

在宅診療部長・神経内科 田代 博史

詳しい内容はまずお電話でお気軽にお問い合わせください。

【お問合せ先】
 電 話 : 092-811-3331
 FAX : 092-812-2161
 〒819-8585
 福岡市西区戸切2-14-45 村上華林堂病院内 在宅コーディネーター宛

PAGETOP
Copyright © 村上華林堂病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.