福岡市西区の医療・介護を地域と共に支える村上華林堂病院 │ 内科 眼科 整形外科 緩和ケア

看護部長あいさつ

看護部理念

あたたかい心で、専門職として的確な看護を実践します。

看護部長あいさつ

 村上華林堂病院は、地域の病院・施設と連携し地域の皆様が安心して暮らしていくことができるように医療体制を整えております。
 看護部では「あたたかい心で、専門職として的確な看護を実践します」を理念としてます。あたたかい心というのは、患者さんの想いに寄り添いその人らしい生活を支える心のこもった優しい言葉、温かなぬくもりのある手が添えられる看護の実践。そして、働くスタッフがお互いに思いやりの心を持って支え合う職場でありたいことです。
 さらに、専門職としてのスキルアップにも力を入れており、ラダーの活用など教育環境の整備・強化に努め、看護師個々の力を発揮できる体制を整え、多職種連携やチーム医療を推進し、質の高い看護の提供を目指しております。
 患者さんに「この病院で治療・看護を受けて良かった。」と思っていただけるような病院にしていきたいと考えています。                                  
看護部長 江口敦美
PAGETOP
Copyright © 村上華林堂病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.