福岡市西区の医療・介護を地域と共に支える村上華林堂病院 │ 内科 眼科 整形外科 緩和ケア

看護部長あいさつ

看護部理念

あたたかい心で、専門職として的確な看護を実践します。

看護部長あいさつ

  

   看護部長 高盛裕子

30年程前は畑や田んぼが多かった病院周辺も、外環状線や地下鉄ができずいぶんと様変わりしてきました。当院もその間、ホスピス棟・血液浄化療法センター・サービス付き高齢者向け住宅の開設と成長してきました。超高齢化社会を迎えようとしている今日、医療体系および看護を取り巻く環境も変化しつつあります。在宅医療の充実がこれまで以上に求められるようになりました。退院後も患者さんが安全に、安心して療養生活を送ることができるよう病院と在宅部門・近隣の介護施設等との連携を強化していかなければなりません。 クリ二カルラダーによる看護師の教育体制も充実してきました。 看護部では「あたたかい心で専門職として的確な看護を実践します」という理念に基づき、細やかな配慮ができ、科学的根拠をもって行動できる自律した看護師の育成をめざしています。

PAGETOP
Copyright © 村上華林堂病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.