福岡市西区の医療・介護を地域と共に支える村上華林堂病院 │ 内科 眼科 整形外科 緩和ケア

総務課

総務課

総務課の業務は、経理管理、人事管理、物品管理、院内文書管理、出張管理、環境整備、IT管理、各種イベントの運営にと多岐にわたります。
昨今の厳しい社会情勢・医療情勢の中で、経費削減への取り組みや、物品の管理を行いつつ、様々な職種の病院スタッフ全員が、気持ちよく業務に専念できる職場環境を整えるのが総務の役割と考えております。
また、院外からの電話対応窓口として、患者様や医療機関・施設の方々、取引業者の方々からの大切なお電話をスムーズに担当者へ取り次ぎ、少しでも良い印象を持っていただけるよう常に心がけております。そのためにも総務課職員は”華林堂の情報通”になることを目指し、様々な事例が組織へ及ぼす影響を考慮しながら、病院の隅々まで心を配りつつ業務を行っております。
業務内容は縁の下の力持ちでありますが、病院の頼りになる土台となるべく「信頼される総務課」を目指し、既存の組織にとらわれない柔軟な体制作り、患者様が快適に過ごせる環境の整備をすることで組織の成長を図り、多角的な視点と思考を養い、皆様と協働して行きたいと考えております。

PAGETOP
Copyright © 村上華林堂病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.