福岡市西区の医療・介護を地域と共に支える村上華林堂病院 │ 内科 眼科 整形外科 緩和ケア

理念

理念

医療の公共性を重んじ、信頼される医療を通じて地域社会に貢献します。

基本方針

  1. 地域のかかりつけ病院として良質な医療を提供します。
  2. 患者さんの生きる質を高め、質の高い医療サービスを提供します。
  3. 在宅療養支援病院として生活圏内での地域完結型医療を推進します。
  4. 地域の介護・福祉施設と連携し、地域包括ケアシステムの構築を支援します。
  5. 部署間・職種間の連携と協力を推進し、全ての患者さんに継ぎ目のない医療と介護を提供できる病院をめざします。
  6. 患者さんの権利と尊厳を尊重し、インフォームドコンセントの確立に努め、患者さんが安心して治療を受けられる病院をめざします。
  7. 働きがいがあり、働き続けられる職場環境と資質の髙い人財育成を推進します。
  8. 新たな医療サービスの提供や患者サービスの充実を継続するために、健全な経営基盤を持った病院をめざします。

平成26年4月

PAGETOP
Copyright © 村上華林堂病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.