よくあるご質問

外来について

診療受付時間を教えてください。

診療受付時間は以下の通りです(日曜日・祝日・夏季休業・年末年始は除く)。
【平日】 午前 8:30~11:30/午後 1:00~ 4:00
【土曜】 午前 8:30~11:30
※各診療科は曜日によって異なりますので、お電話でお問い合わせいただくか、外来担当医表でご確認ください。ただし、急患の場合は上記の限りではありません。

予約なしでも診療は受けられますか。

予約がなくても受診は可能です。
しかし、診療科によっては行っていない日があったり、お待ちいただく時間が長くなる場合がございます。お電話でお問い合わせいただくか、外来担当医表でご確認ください。

予約を取りたい、予約変更やキャンセルをしたいときはどうしたらよいですか。

診療予約専用フリーダイヤル 0120-771-530(月~土曜日 13:00~16:00/土・日・祝日は除く)までご連絡ください。

どの診療科を受診したらよいかわからないのですが。

どの診療科に受診したらよいかわからない場合は、正面玄関から入って左側の医事課受付にご相談ください。

外来の手続きはどこで受け付けていますか。

玄関左側の窓口にて受け付けております。

紹介状なしでも診療は受けられますか。

受診いただくことは可能ですが、既に同じご病気で他の医療機関にかかられている場合は、紹介状をご持参ください

入院について

テレビはどうすれば見ることができますか。

ご利用になる際は、プリペイドカードが必要です。
各階にプリペイドカード自販機を設置しておりますのでご購入をお願いします。

入院費はどこで支払えばよいですか。

本館1階の受付窓口でお支払ください。

家族の付き添いはできますか。

原則として、付き添いはご遠慮いただいております。
特別な事情がある場合は、主治医又は看護師にご確認ください。

インターネットは利用できますか。

A一部の有料部屋でインターネット接続(Wi-Fi通信)をご利用いただけます。
※全ての病室に対してWi-Fi環境がございませんので、必要時ポケットWi-Fi等ご準備ください。

お見舞いについて

面会時間を教えてください。

一般病棟の面会時間は以下の通りです。
【平日・土曜日】13:00~20:30
【日曜・祝日】 11:00~20:30
緩和ケア病棟に関しては上記の限りではありません。
休日・夜間は入口に施錠をしていますので、入館の際は警備にお申し付けください

院内施設について

ATMはありますか。

ATMはございません。令和5年3月現在、設置の予定はございません。

食堂はありますか。

本館1階に喫茶室がございます。
【営業時間】毎日 9:30~15:00

売店はありますか。

本館1階に売店がございます。
【営業時間】平日 9:00~18:00 土日 9:00~17:00

飲み物の自動販売機はありますか。

本館1階の喫茶室、透析棟1階のアメニティ―ルーム、緩和ケア病棟1階のエレベータ前に自動販売機がございます。

その他

時間外の診療、休日の診療を行っていますか。

当院は救急告示病院となっており、時間外での診療も行っております。
突然の病気や事故によって早急な治療が必要になった場合にはご連絡ください。

健康診断、特定健診(よかドッグ)、人間ドッグを受けたいのですが。

健康診断ページから各種ご参照、お申し込みいただけます。
詳しい内容は、お電話でお問い合わせ下さい。担当窓口にお繋ぎします。

病院へはどうやって行くことができますか。

お車、西鉄バス、福岡市営地下鉄でお越しいただけます。

駐車場はありますか。

患者さん用に第1駐車場(50台)、第2駐車場(40台)の合計90台分を完備しております。